宿題をやらなかった女子小学生にお尻たたき27発

韓国の小学校で、担任が宿題をやってこなかった女児のお尻をたたき親族がネットで抗議する騒ぎがあったようです。その抗議の仕方というのが、なんと「たたかれた女子小学生のお尻」の画像をネットに公開すること。
そういえば、以前にも女子小学生のお尻の写真を公開するニュースがありましたっけ……

その痣に染まったお尻の写真ですが、かなり酷くたたかれていますね。

間違えた試験問題17問を宿題にし、やってこなかったら一問につきお尻たたき1発、と言ってあったのにやってこなかった、さらに宿題をしてこなかった理由を問いただしても答えないから10発追加で計27発、だそうで。理由を聞いても答えなければ体罰を追加って完全にスパンキング小説の世界ですな……

ただ、27発でお尻全体にここまで痣が浮き出るというのは、どんなたたき方をしたんでしょうね……。小学生のお尻を数を数えながらこんなになるまでたたいてしまう人が、「小学校の先生」やっているわけですか。

一問1発などと「制度化」しているあたり、日常的に「お尻たたきの体罰」が行われていたのでしょうか。確かに韓国では、学校で「お尻たたきの体罰」が合法化されていますが、お尻を叩くのは本来なら男子限定で女子は太腿とかだったような。

それにしても、親や親類などの関係者がネットで告発するのはわかりますが、やはり「小学生のお尻の写真」って掲載しちゃまずい……という感覚はないのかな。日本に比べても、韓国は表現の規制ってかなり強かったと思うのですが。

今回された画像は、ずっとネットに残るのでしょう。後で本人がネット上で「自分の小学生時代のお尻の写真」を見た時にどう思うのか……

関連リンク

【韓国】『女子小学生への過剰体罰に物議』〜ネチズン「腹が立った」「10/28](2chスレ)